ページビューの合計

12/09/2012

文亨進世界会長にお会いして

まいど~

まあ~人生いろいろありますけど~。。。気を取り戻して『俺のネタ帳Ⅱ』の開幕といたしましょう!。(拍手・・・パチ、パチ、パチ・・・・)

真のお父様の聖和式から3ヶ月が過ぎようとしてますが・・・・・『え~?まだ3ヶ月しか経ってないのん・・・?』って感じ・・・なんか3年前のような感じもなきにしもあらずでんな。。。(笑)

そのあいだも・・多くの方々からの励ましのメールや再開を希望する声が様々な形で伝わっていたんですが・・・・『まあ~またブログも漫才もやりまってせー!』と笑顔で?そのたびごとに返事はしておきながら・・・。

 そうはいうもののなかなか再開する決意ができなかったんです・・・・。ずるずると時間が経ってしまい基元節まであと3ヶ月切ってしまいって・・・・そんなルークにブログを再開させる決意をさせてくれたある事件が起こったのです・・・(な~んて・・・大げさに言ってみました)

ジャジャ~ン!

きっかけになったのは・・・・・やっぱりこれですわ!

いや~先日、文亨進米国統一教会会長、兼世界会長に直接活動報告をする機会を与えられたんです。
もちろん私はSAFE(拉致監禁被害者会の代表)と言う立場、文亨進世界会長に米国での今までの取り組みと、SAFEの活動を報告したのです。 文亨進世界会長は日本の現状を良く理解されいる様子で、米国在中の被害者の話も親身に受け留めて下さり、米国から日本をサポートしてきた取り組みも本当に深く理解して頂きました。 

さらに昼食も一緒にして下さり、イースト・ガーデン(真の御父母様の邸宅)を案内して下さいました。今回はSAFEと在米日本人(個団)会長とスッタッフと言う数人の日本人だけを招待して下さったのです。

それはそれは、文亨進世界会長は日本人食口をどれだけ愛していらっしゃるか・・・。日本人食口のその犠牲と苦労を心底理解しておられ、常に日本人食口を信じて下さってる・・・サムライ精神、武士道、そしてご自身が修行された仏教の話など・・・総合格闘技話でもりあがったり・・・6時間と言う時間が一瞬に流れた夢の様な時間と空間でした。。。真の父母様に侍ってきた先輩の方々がこういう愛を直接受けてこられたのかと・・・少し理解できたような感じでした。途中世界会長とお父様がダブって見えましたよ~ほんまに・・・。

世界会長は謙虚で常に真の御父母様に侍っておられる姿をこの目で確認して、この耳で聞いて、この心で感じることが出来ました。

ヨナニムも隣で心情深く話を聞いて下さり、時たま笑顔で話に入ってこられるんです。。。それは自然な存在ですね。。。

まあ~・・・とにかく、そういうことでブログを再開させて頂きます。

これからも米国から世界で頑張る日本人の兄弟姉妹に元気と笑いを届けたいと思います。

8 件のコメント:

  1. 「いつも私のとなりに神さま」のten1ko2です。

    Lukeさん、ブログ再開おめでとうございます!

    ずっと待ってました。

    そして、坂本さんとの掛け合いも楽しみにしています!!

    返信削除
    返信
    1. 『いつも私のとなりに神さま』さんから励ましのコメントとは恐れ入ります。今後ともがんばりますのでよろしくおねがします。 漫才もはじめますので乞うご期待を・・・

      削除
  2. 再開して下さって嬉しいです!
    いつも明るくポジティブな記事が好きです。
    こういう混乱や分裂や攻撃の雰囲気の中でルークさんの明るさが必要なんです・・・。

    関西弁でお願いします。笑
    大阪と韓国の慶南の雰囲気はとても似通ってます。

    返信削除
    返信
    1. 韓国の慶南からですか~。。。コメント有難うございます。
      分派とか反対派とか・・・なんとかグループなんか関係なく・・・みんなで笑って前向きに行きましょう~
      毎日が明るく感謝して元気に幸せに生きて行けるようなブログ村にしましょうよ!
      がんばりまっせー。。。(笑) 

      削除
  3. Lukeさんのブログ、待ちに待っていました‼

    これからも笑いと貴重なお話し、楽しみにしてみいます!

    返信削除
    返信
    1. トマスさん
      コメント有難う御座います。これからも応援お願いします。
      がんばりまっさかい~。トマスさんもがんばってや~。みんなでブログ村を盛り上げて行きましょう。

      削除
  4. 樋口さん

    再開おめでとうございます。これからも応援します。二世たちの希望となり、目標となれるように頑張っていきたいです。日本人メンバーとしてこのソーシャルメディアを通して新しい世界(未来)を見せてください。

    えっちゃん

    返信削除
  5. えっちゃん
    コメント有難う御座います。 そうですね~多くの若者に読んでもいたいですね。 ソーシャルメディアの時代ですから、善なる目的の為に使える様に努力していきましょう。必ずメシアのメッセージが多くの人たちに伝わる希望的なネット世界が築かれるでしょう。 がんばりましょう!

    返信削除